2023年1月27日金曜日

幼児 ~凧作り・凧あげ/ゴミ拾い~

 

寒波の影響もあり、室内で過ごすことが多かった一週間でした。

先日からにじ組やつき組の子どもたちが

戸外で凧あげをしている様子を見ていた子どもたち。

「作ってみる?」と聞くと「私も!」「僕も作る!」とやる気満々な幼児さん!

それぞれ好きな絵を描いてオリジナルの凧を作っていきます。


先生たちが最後の仕上げをしている間も

「まだかな~」と待ちきれない様子の子どもたちでしたが、

自分の凧が出来上がると嬉しそうに見せてくれたり、

広場で沢山飛ばしていましたよ。



なかなかうまく飛ばない子もコツを掴んだお友だちに

教えてもらったり、見て真似することで上達✨



お友だちが楽しそうに凧あげをしている姿を見て

「私も!僕も!」と次々に製作しています。


別日には園前広場や園の近くに落ちているごみを

拾いに行きました。


行く前にビニール手袋をつけて、
袋を持ち出発。



沢山のゴミが落ちており、
気づけば拾ったゴミで袋いっぱいに。


皆のおかげで保育園の周りもとってもきれいになりました!
ありがとう😊

0 件のコメント:

コメントを投稿