2023年1月27日金曜日

お誕生日会 にじ組

 

先日1月生まれのお友だちと

お誕生日をお祝いできなかったお友だちのお誕生日会をしました。



活動前にはわらべうたや絵本を読んでいますよ。
少しストーリーのある絵本も読めるようになってきています❤




お誕生日会がはじまると
大きな声で「ハッピーバースデー」を歌ってくれて、
「○○ちゃん、おめでとう」とお祝いしてくれますよ👏



ケーキのろうそくも消したね🍴


ケーキの後は、質問コーナーもしました。


「しつもんあるひとー」
と聞くと
みんな「はーい✋」と手を挙げて質問をしますよ。

「すきなおもちゃはなんですか?」
「すきなおやさいなんですか?」
「すきなあそびはなんですか?」
と上手に聞いています💨

5人目くらいになると
「すきなおもちゃはなんですか?」と
聞いたことをもう一回聞く
かわいい姿もありました(笑)




お誕生日のお友だちは
1日中腕にお誕生日マークをつけますよ💭
幼児クラスのお友だちや
他のクラスの保育士からたくさん
「お誕生日おめでとう💛」と
祝ってもらい嬉しそうでしたよ😁


最近にじぐみで歌っている「コンコンクシャン」です。
木の枝を振ると音が鳴るのが嬉しく、
楽器みたいに鳴らして遊んでいました💨

是非お家でも歌ってみてください。











0 件のコメント:

コメントを投稿