2022年4月22日金曜日

初めてのリトミック にじ組

 今日は初めてのリトミックがありましたよ!

最初は、なにをするんだろうとドキドキのにじ組さん。

かっこいい姿で待っています💗

まずは、林先生の持っているドアをみんなで
音楽にあわせて
「と~んトンっ!」といって
開けましたよ💭


たくさんの動物をみつけたね。

次はタンバリンを使って、遊びましたよ
大きい音が鳴っている時は手をパー✋にして叩き、
小さい音が鳴っている時は人差し指👆で





しっかりと音を聞いてやってみましたよ💪


上手に人差し指で叩いていますね。

次は、音楽に合わせてオーガンジの布を丸めて
手をはなすとお花みたいに広げてみましたよ🌸



(おはなみたい!)


お花が咲くと嬉しくて、
「もういっかい!」
とお花をつくっていましたよ💜


できると「できた!」と喜んでいましたよ😄


お花が咲いたね!!

その後はちょうちょを作って飛ばしてみたり、
オーガンジの布に入ってみたりしましたよ💙







とても集中して楽しんでいて、
あっという間の30分でしたよ。
ずっとみんながにこにこで参加できて良かったです💨

終わった後、子どもたちから
「たのしかったね」
「長いじかん、したかった」
など早く次回のリトミックを楽しみにしていましたよ💗


また次回の様子もブログで伝えます。
楽しみにしててください。


0 件のコメント:

コメントを投稿