2022年4月22日金曜日

海チーム こいのぼり製作~だいち組~

 

だいち組さんとこいのぼり製作を行いました🎏

どんなものを作るのか、始まる前からドキドキワクワクな子どもたち。



折り紙は赤とピンク、青と水色の二種類を用意し
好きな方を選んでね!と声をかけると
みんな揃って同じ色を選んだ仲良しなだいち組さん💖




折り紙を手でビリビリ~!


偶然できた形が🚙や🐍、🗻見えるなどと大盛り上がり!
みんなで色んなものに見立てながら折り紙をちぎった後は、、、



のりを使ってペタペタと紙皿に貼っていきます~
のりもとっても上手に使えていましたよ😊





目と尾びれを貼ると完成~👏
とってもかわいいこいのぼりさんたちが出来上がりました!
製作が終わった後も「また作りたい!」と
すごく楽しんでくれただいち組さんでした✨


0 件のコメント:

コメントを投稿