2022年12月9日金曜日

~海チーム~

 

12月に入り、冬の寒さも本格的になってきました🥶

そんな中もやっぱりお外が大好きな海チームさん!

「早くお外行きたい!」と朝のお集まり中もソワソワしています笑

そんな子どもたちにも最近とても夢中になっているものがあります。

それはアドベントカレンダーです!

12月といえばの大行事、クリスマス🎄に向けて

1日ずつめくっていくのですが、毎日違うイラストが隠れているので

子どもたちも興味津々!!!

今日は何が出てくるんだろうととっても楽しみにしてくれていますよ😊

また最近は積み木を使って大きな建造物を作ることに夢中になっており

日に日に進化した大作が出来上がっています。

「先生も手伝って!」と言われ、大作作りに参加することもありますが

あまりにも地道な作業なので足を引っ張てしまうこともしばしば...

こんなにも細かい作業よくできるな~と関心してしまいます。

今日はどんなものができるんだろうと私たちもすごく楽しみにしています✨


~今週の海チームさん~


岩に乗ると背が高くなったみたい~!色んなものが見えるね!


寒い~!と引っ付き虫大量発生中😂


お兄ちゃんと一緒に縄跳び!!


来週も寒くなると思いますが、変わらず元気いっぱい活動していきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿