2022年12月23日金曜日

にじ組 筆を使ってみたよ!

以前、クリスマスリースをスタンプで作りました。

スタンプの使い方がとっても上手だったので、

今回は筆を使って描いてみることにしました。






筆でぬりぬりしてみたり、

手のひらに塗り手形を作ってましたよ💖

絵の具のどろ~っとした感触を楽しんでました💨





黄色と青を混ぜて緑色になると

「色がかわった~、みどりになった!」と言っていたり、

たくさんの色を混ぜて{ちゃいろのうみ}を作ってましたよ❤





「あしたもやりたい!」「クリスマスツリーを描きたい」と言っていたので、

クリスマスツリーの飾りつけをしました🎄







手や足の形の飾りつけもしたね💪


クリスマスツリーの端っこが塗れていないことに気づき

「まっかなクリスマスツリーにする!!」と言って

クリスマスツリーの緑が見えなくなるまでクリスマスツリーの頭から足まで

真っ赤になるまで集中して塗ってましたよ💗



みんなが筆を使って飾りつけをしてくれるので、

素敵なクリスマスツリーになってきました👀






みんながクリスマスツリーいっぱいに描くので緑色がみえなくなり

「みどりとちゃいろだったのになくなったね」といってました😁


色んないろのクリスマスツリーができて素敵です👌

次は筆で何をかこうかなぁ??楽しみだね💭



0 件のコメント:

コメントを投稿