2022年12月21日水曜日

クリスマスツリー作り(だいち組)

 1階の絵本コーナーにある

クリスマスツリーの飾りをだいち組さんと作りました。


保育者が作った見本を見て作っています。
参考にしながら、それぞれ工夫して作っていましたよ。


角は左右が同じ形になるように
紙を折って2枚一緒に切っています。


折り紙で飾りも作りました。
初めて作る時は保育者がフォローしましたが、
2つ目以降は手順を見て作っていましたよ。
そして、初めて作る子に
教えてあげる姿も見られました。



ひらがなを書ける子は
完成したら名前を自分で記入しました☆


作りながら
「サンタさん喜ぶね~」と会話していただいち組さん。
とっても微笑ましいですね。

日々飾りを増やしています。
子どもたちが考え、工夫して作った素敵な飾りを
ぜひ見てくださいね!!






0 件のコメント:

コメントを投稿