2022年12月16日金曜日

~幼児~ 誕生日会・まるちゃん手品ショー

 先日11月、12月生まれのお友だちの

誕生日会をしました。

子どもたちからはお歌のプレゼント、

先生たちからはパネルシアターのプレゼントでした。



子どもたちから自然と「おめでとう!」
という言葉が沢山聞こえてきて
とってもすてきなお誕生日会でしたよ😊


後日、まるちゃんが保育園に来てくれました♪


子どもたちは今から何があるか興味津々👀


「お手伝いしてくれる人ー?」という声掛けで
「はーーい!」と一斉に手を上げ、
目をキラキラさせて待つみんな。


跳んでくる風船をキャッチ!


くるくる回るお皿を棒に乗せて皿回し!


犬のしっぽに息を吹きかけると、どうなるかな?


こちらは、袋に何も入っていないか確認中…
何も入っていなかった袋の中から、なんと!!


沢山の手品やバルーンアートを見て、
驚く子どもたちの反応が
とっても可愛かったです💓

一人ひとつ、風船を貰い
犬や剣などを作ってもらいました!



最後はお礼に各チームで製作したものを
まるちゃんにプレゼントしました。


終わった後も「楽しかった!」「また来てほしい!」と
大満足の子どもたちでした!

手品ではどんな不思議なことが起こったのか、
聞いてみてください♪


0 件のコメント:

コメントを投稿