2022年12月23日金曜日

幼児 クッキング

 先日、幼児クラスでは

みんなが楽しみにしていた

クッキングがありました。

だいち組はお米とぎをしました。
井手先生の話を真剣に聞いていました。
まずはお米の計量。
やり方を聞いて洗います。
炊飯ジャーに移して水を入れます。
上手に炊けるかな?
「おいしくなあれ♪」とおまじない。

かぜ組はゴボウを洗いました。
水がどんどんドロドロになってきて大喜び。
そら組はゴボウの皮をむきました。
アルミホイルで力を入れてこすります。
「白くなってきた!」
「みて~できた!」
どんどんきれいになってきました。
最後まで丁寧にしてくれましたよ。
「おもしろかった~」「たのしかった!」
と言っていましたよ♪
給食が出来るのを楽しみにしていたみんな。
真っ先にゴボウのサラダとごはんを食べて
「今までで一番おいしい!」
「冷めてもおいしいな」
「ごはんつくってくれてありがとう」
「ゴボウあらってくれてありがとう」
とお互いに伝え合っていました♪
おかわりもたくさんしていましたよ!
またやりたいと言う声がいっぱいでした☆


























0 件のコメント:

コメントを投稿