2022年10月14日金曜日

つきぐみ☽

 

先日、秋の自然物の栗に触れてみました🌰



“どんぐりだー!”と言って喜ぶ子どもたち。
“栗だよー”と伝えると
真似して“くーりっ!”と言っていました😊





手で触れて感触を楽しんだり…


テーブルの上で転がしてみたり…



おままごとの食材にしてみたり…




“どーちだっ?”と
両手で隠して遊んでみたり…

興味の持ち方や遊び方が
個々で違っていて面白いです😄😄


後日、栗の食育をしました。




茹でてやわらかくなった栗の皮むきです😌



皮むきした栗を煮沸して
食べられるようにしてくれているのを待つ時間、
1人の子が“おおきなくりの~きのしたで~♩”
と歌い始めたのをきっかけに
みんなが歌って大合唱😆


お待ちかねの栗が届くと…ぱくりっ



あっという間になくなりました😂

“くりおいしかった~”
と大満足な子どもたちでしたよ😋✨


0 件のコメント:

コメントを投稿