2022年10月28日金曜日

幼児クラス ~誕生日会~

 

先週、10月生まれのお友だちの誕生日会を行いました🎉

10月生まれは花チームのお友だち一人だけだったのですが

恥ずかしがる様子もなくとっても堂々とインタビューに答えていましたよ♪

子どもたちからは「♪ハッピーバースデー」の歌と

誕生児さんリクエストの「♪どんぐりころころ」の歌を贈りました!

そして先生たちからのプレゼントとして「ミッキーマウスマーチ」の合奏を行いました!

先生たちが準備している間も見たことのない楽器たちにざわざわ😲

演奏中も「ミッキーマーウス♪ミッキーマーウス♪」と

一緒に口ずさみながら楽しそうに聴いてくれていました😊

一つ一つ楽器の紹介もしました。

リコーダーやホルンなどの見慣れない楽器たちに興味津々でした!

最後は子どもたちも一緒に

カスタネットやタンバリン、マラカス、鈴を使い大合奏


とても楽しい誕生日会でした🎶


0 件のコメント:

コメントを投稿