2022年10月28日金曜日

幼児 秋の遠足

 

今週の水曜日に子どもたちが待ちに待っていた遠足に行きました!

一か月ほど前、まだ遠足の場所が決まっておらず

子どもたちへ「どこ行きたい?」と尋ねたところ

答えてくれたのが水族館でした。

普段から海の生き物の人形などで海や水族館を作る子どもたちなので

当日はもう、大はしゃぎ!!

人形よりも迫力満点の魚や生き物たちを

目をキラキラさせながら眺めていましたよ🤩

また、かぜ組さんは初めての遠足。

そら・だいちの子どもたちが率先して手を繋いでくれていました💞

先月末に生まれたイルカの赤ちゃんも運よく見ることが出来ました!

お母さんの横にぴったりとつきながら泳ぐ赤ちゃん。

「あ、今見えた!」「かわいい~」と夢中で観察していました!

12時近くになると子どもたちの「すごい」「綺麗~!」と出ていた言葉が

「おなか減った」「ご飯は~?」に変わり😂

芝生公園につく頃にはお腹も限界だったようで

すぐにシートを広げお弁当を食べていました🍙

可愛いとっても美味しそうなお弁当ばかりで

子どもたちも嬉しそうにしながら頬張っていましたよ♪

たくさん満喫した後はバスでぐっすり...💤

とても思い出に残る遠足になりました🌈

0 件のコメント:

コメントを投稿