2022年10月14日金曜日

海チーム 発表会の取り組み①

 

今週海チームでは以前ある紙芝居を読んだ際に

子どもたちに描いてもらったイラストたちを使って

ペープサートを作り、ミニ劇場を行いました!

自分たちが描いたものが動いているのを見て夢中になっている子どもたち😊

「あ!私が描いたかにさん!」「かわいい~♪」

と嬉しそうにしながら見ていました‼

「今度自分たちでもやってみたい!」という意見も多く

「かにさんの役が良いな~」などと早速役決めが始まっていました😂

また先週行ったお芋ほりゲームを気に入ってくれた子どもが多く

今週みんなでまたゲームを行いました!

まず驚いたのはお芋側の粘り強さです。

以前行った際は沢山収穫できたお芋たちも

手を繋ぐだけでなく、腕を回すことによって

お友だちとすぐ手が離れてしまわないよう工夫していました🔥

収穫側も負けじと力を合わせて引っ張り

今回も沢山のお芋を

収穫することが出来ました✨


0 件のコメント:

コメントを投稿