2022年10月14日金曜日

花チーム 発表会の取り組み①


もうすぐ遠足に行くこともあり、
遠足やおにぎりの絵本を見ました。


 

おにぎりを紙で作ったことのある子の発案で、
おにぎり作りが始まりました。



どうやって作ったらいいの?と言っていた子も
周りの様子を見ながら、
試行錯誤して作っていましたよ。



梅干し入り、鮭入り、海苔巻き
など色々なおにぎりができました。
次は空き箱で、お弁当作りです。
作ったおにぎりを
持ってきた空き箱に入れてみました。
すると、入れたい物が出てきて
「からあげつくった~」「たこやき入れたい!」
と、どんどん作っていました。
だいち組さんが作ったのを見て
真似をしたり、
「もっとおにぎりつくる~」
と増やしたり。

それぞれのペースで美味しそうなお弁当が
出来てきていましたよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿