2022年10月7日金曜日

海チーム


朝のチーム活動で人間お芋ほりゲームを行いました!

「ばばばあちゃんのやきいもたいかい」 の絵本を読んだ後

さつまいもはどうなっているか知っている?と聞いてみると

「木になってる?」「土の中だよ!」と様々な意見が飛び交います😂

土の中に沢山連なってる時もあるよと話すと

「知らなかった~」と感心している様子でした。

早速みんなで手を繋ぎ寝っ転がります。

「どのお芋がおいしそうかな~?」とどんどん収穫していきます!

抜かれてしまったお芋は一緒に収穫側へ回ります。

「うんとこしょ、どっこいしょ」と息を合わせ引っ張っていました!


お芋側の子どもたちも抜かれるまいと必死にお友だちと手を握っていましたよ☺

「またしたい!」「今度は抜かれないように頑張る!」

ととても楽しんでくれていました♪




0 件のコメント:

コメントを投稿