2021年10月4日月曜日

だいち組 遠足

 10月1日(金)ビオパークへ遠足に行ってきました。

「二人ずつ手を繋ごう。」「あの車行ったら渡れるかも」など、

交通ルールも、自分たちで気づいて守ろうとしていましたよ。

公園では小さなお友たちも遊びに来ていることをみんなで確認し、

集合時間を決めて遊びがスタート。



         難しい雲梯にもチャレンジ。

「三つ進めるようになったで」「ここ持つねん」など

できた子が教える姿もありました。






友だちと手を繋いで「せーの」で滑ったり、


丸くなって滑ったりして、広い滑り台は楽しい。



小さい子に「先にどうぞ」と声をかけたり、

脱げた靴を届けてあげたり、優しくて嬉しくなるような場面も。


   
待ちに待ったお弁当の時間。

「見て!」「見て!」「写真撮って」とあちらこちらから声が。

一人ずつ写真を撮りましたよ。みんな良い笑顔でした。


食後はみんなで時間ぎりぎりまで、鬼ごっこをして走り回っていましたよ。

楽しい!と感じた遊びを、友だちと一緒にあそぶことで、

楽しさが何倍にもなりますね。

元気いっぱいのだいち組でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿