2021年10月4日月曜日

花チーム 調理室へ行きました。

花チームの子ども達は食べ物の好みが

はっきりしていたり、あまり食べない子が多いです。


一度、調理の先生方がどんな風に給食を作っているのか

見に行く事にしました。


大きなボールに入っているお野菜を見たり


これは何になるのか聞いてみたり

奥で大きなお鍋から蒸気が上がったのを見て
「うわ~煙が出た!」と驚いたりしていました。


給食を食べる時には「あのお野菜やな」「なんでツナ入ってない?」や
「白いご飯やったのになんで黄色?(カレーピラフでした)」等
食べながらよく観察していました。

調理の先生方が作ってる様子を見て「頑張って食べよう」
という気持ちが出てきて苦手なお野菜を食べる子もいました。

いつもより残っている量が少なかったので
調理の先生方も喜んでいました。

これからも感謝の気持ちを持ちながら
食べられるようになればいいなと
思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿