2021年3月4日木曜日

にじ組 いちご

 

先日、にじ組さんで株分けをして育てていた苺が
大きく成長してきたのでプランターに植え替えました🌱


まずは水はけを良くする為に軽石をプランターの底へ。
苺が風邪を引かないようにこの石を入れるよと伝えると
どれどれ…と興味津々で見ています。


土も入れて…。


親株から栄養分をもらう役割をしていた
ランナーという部分を切ります。


苺の実はランナーが伸びている方と
反対の方にできるそうです。


にじ組さんが日々水やりをしていたおかげで
こんなにしっかり根をはっていました。


クラウンと呼ばれる真ん中のとんがりを
少し残した状態まで土を入れて…。




たっぷり水やりをして苺の植え替えはおしまい。


“早く実ができないかなぁ”と
楽しみにしている様子のにじ組さん。

今後も水やりを続けていき
苺の成長を見守っていきたいと思います😌💭


0 件のコメント:

コメントを投稿