2023年7月12日水曜日

花チーム ~七夕製作~

 


先日、七夕の製作をしました😊

かぜぐみさんはキラキラや可愛い模様のついた折り紙を折って

織姫様と彦星様の洋服を折りました💨


           

           

                     こうかな?💭

           

            

           

        マスキングテープで帯を付けてお顔を書いたら出来上がり😆              



          


          


そら、だいちぐみさんはにじみ絵に挑戦💪

お手本を見せると、彦星様と織姫様のお洋服を見て

「すごーい!それどうやったの~?」と目を輝かせる子どもたち


           




コーヒーフィルターに水性ぺんで自由に模様を描き

霧吹きで水を吹きかけると…💭








色が混ざりきれいな模様の出来上がり👏
「きれ~い♡」ととっても嬉しそう😆





お友達同士で協力したり

見せ合う姿がとっても微笑ましいです😊






          



とっても可愛い織姫様と彦星様ができましたよ😆








0 件のコメント:

コメントを投稿