2023年7月12日水曜日

海チーム ~七夕製作~

 

先日、学年ごとで七夕製作を行いました。

かぜ組の子ども達はキレイな紙を使って折り紙に挑戦しました!

普段お部屋でもお兄ちゃんおねえちゃんたちの姿を見て

一緒に折り紙で遊ぶ子どもたち。

「しっかりアイロンしてな~」と伝えると指先や爪を使いながら

器用に折り目をつけていましたよ🙌

そら、だいち組の子どもたちはにじみ絵に挑戦しました!

水性ペンを使って好きな色でこだわりながら色付けしていきます。

シンプルに一色で仕上げる子どもがいたり、たくさんの色を使ってみたり

ハートや好きな絵を描いてみたりなどとても熱心な子どもたち🔥

それらにお水をかけていきます。

色が広がったり、混ざっていく様子見ながら

「きれ~い!」「見て見て!!」と嬉しそうにしていましたよ♪

意外にもシンプルに仕上げた方がきれいに色が広がったり

私たちも見ていてすごくおもしろかったです😊

また乾かすと色も変化しておりとってもきれいなにじみ絵が出来上がりました!

織姫彦星の顔や☆型の切り絵で天の川をデコレーションして出来上がり✨

とっても素敵な七夕の作品が完成しました!

0 件のコメント:

コメントを投稿