2023年7月31日月曜日

子育て支援 おひさまひろば リトミックの様子~ねんね、よちよち歩きまでクラス~


毎日、本当に暑い日が続いていますね。

7月のおひさまひろばはリトミックをしました。


まずはねんね~よちよち歩きまでのクラス様子です。 

3ヶ月、4ヶ月のお友達も参加してくれました。


ピアノと歌に合わせてたかいたか~い♪


タンバリンに触れてみている様子です。



オーガンジーの布に目線を合わせたり、
手をしっかりのばしいていますね。


シャボン玉のお歌ではシャボン玉も飛んできました。
触ってみようと手を伸ばして
触ると消えてしまうシャボン玉に不思議そうな
お顔をしていましたよ。


初めは少し緊張している様子もありましたが、
それぞれの月齢にあった楽しみ方ができて
最後にはとっても良い笑顔を見ることができました!

次回は8月4日(金)14時から15時
にわらべうたや氷を使って感触遊びをしながら楽しみます

こどもの発達相談室あおいとり 
藤川典子先生に来て頂き子育て相談もできます。
また、ご希望の方には身体測定をします。
(場所:ビジターセンター)

ぜひご参加ください。

参加希望の方は保育園までお電話ください。
06-6868-9998
参加をお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿