2023年7月31日月曜日

子育て支援 おひさまひろば リトミックの様子~しっかり歩きクラス~

 7月のおひさまひろば、リトミックのしっかり歩きクラス様子です。


オーガンジーの布を使っていないないばあ。

いつもと違う景色に興味津々。



タンバリンを使っている時には
ピアノの側に行ってリズムに合わせて体を動かしています。

ピアノに合わせて歩いたり、止まったり、ちょっと早く
走ってみたりみんなピアノの音をよく聞いていました。

シャボン玉

最後にはパラバルーンをしました。
中に入って大喜び!
お母さんと一緒にパタパタ動かす事を
楽しんでいるお友達もいました。

楽しく音楽に触れてみんなとっても良い笑顔でした。
音楽の力を改めて実感しました。
来年も行う予定です。
是非参加してください。

8月は4日(金)14時から15時にわらべうたや氷を使って感触遊びをしながら
こどもの発達相談室あおいとり 
藤川典子先生に来て頂き子育て相談ができます。
また、ご希望の方には身体測定をします。
(場所:ビジターセンター)
ぜひご参加ください。

参加希望の方は保育園までお電話ください。
06-6868-9998
参加をお待ちしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿