2023年7月27日木曜日

つきぐみ 氷あそび&枝豆

   先日氷あそびをしました。

丸い氷を用意すると、




(なんだろう?)

と驚くつき組さん。


触ってみると、、、、

手を頬に当て






「たーーーーーーい」

(つめたーーーーーーい)

と氷の感触を触って楽しんでいましたよ♡


両手に氷をのせて、

手の中で氷を転がして遊んだね♠






また頭にのせてみたり、



下に氷を置いて足で踏んでみたりして




氷の冷たさを感じているつき組さんです笑

一人ひとり氷あそびの仕方が、

違うので面白いです😁




次はぼん天入りの氷で遊んでみようね💜


つきぐみさんで育てている枝豆ですが、、、

芽が出て、小さな実ができました!!






小さい芽が出ていた枝豆だったのが、

つきぐみさんの身長を越すくらい大きくなりましたよ💨



いつもお外に出ていくときは

「枝豆にお水をあげよう!」と誘っているのですが、

先日水やりを忘れていることに気づいたお友だちが、

ジョウロを持ってきて「まめ!!」と教えてくれたました😁

枝豆にに水やりをすることが習慣になってきていますよ✋







収穫してみんなで食べたいね💭




0 件のコメント:

コメントを投稿