2023年5月1日月曜日

雪チーム・そら組~こいのぼり製作~

 雪チームのそら組さんもこいのぼりを作成しました。

この日は雨が降っており、屋上に見に行けなかったので、

お部屋でこいのぼりを見て、触れてみました!


こんなに近くで見ることがないので、
ワクワクしている様子のみんな。
順番に持ってみました👀



「こいのぼりの方が大きい!」「こいのぼりに背勝った!」
こいのぼりと背比べが始まりました😊


こいのぼりを近くで見て、
自分たちのこいのぼりも作りたい!と
積極的に製作に取り組むそら組さん✨



ハサミの持ち方や紙の持ち方など、
一回の説明だけですぐに理解し、
慎重にとりかかっていましたよ!


とっても真剣な様子…👀


のり分量も「このくらい?」と
確認しながら丁寧に貼っていました。

完成したこいのぼりを見て
とっても嬉しそうなそら組さん💓






素敵なこいのぼりが出来ました👏

階段に飾っているので子どもたちとぜひ見てみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿