2023年5月19日金曜日

花チーム だいちぐみ こいのぼりの製作

 

先日だいちぐみのこいのぼりの製作をしました。

製作前に本物のこいのぼりを見に屋上へ

「おっきい~」と大喜び😆




こいのぼりの真似をして次々に地面に寝転ぶ子どもたち!

発想がとっても面白いですね😆



いよいよ製作スタート

少し難しいけどできるかな~と

見本を見せると「むずかしそう!どうなってんの?」と

首をかしげる子どもたち💭




こうかな?






上手く折り紙をひっくり返すことができず苦戦する子も、

切り込みが小さいからできないんだと

自ら気付き、再び切り込みを深く入れなおす姿も😊

さすがだいちぐみさん。自ら考えて、試行錯誤する姿に感心します👏


できた!!





「こうだよ!」とお友達同士で教え合う姿もありましたよ!







最後は目と口を描いて完成😊


こいのぼりの口ってどんなかんじだったっけ?


こんな口だったよね😚



とってもかわいいこいのぼりができました💓

0 件のコメント:

コメントを投稿