2023年5月10日水曜日

人気献立紹介・オレンジ風味ケーキ


おやつに提供して子ども達に人気だった

オレンジ風味のケーキのレシピを紹介させて

いただきたいと思います☆


小麦・卵・乳製品は使用していないので、

アレルギーもちのお子様にも安心して

食べていただけるケーキです😊 


おうちでも給食のおやつを作ってみてくださいね。


☆材料子ども4人分☆

●長いもペースト60g

●砂糖45g

●オレンジジュース50cc

●こめ油20cc(園では米油ですが、おうちにある油でも大丈夫です)

●米粉60g

●ベーキングパウダー6g


☆作り方☆

1、すりおろした長いもと、砂糖、オレンジジュースを加えてよく混ぜる。

2、1にこめ油を加え、米粉とベーキングパウダーを合わせてふりいれる。

3、2を型に流しいれて180度のオーブンに10分入れて出来上がりです!

(オーブンに入れるとカリッと、蒸し焼きにするとふんわり出来ます♪)





是非おためしください♪





0 件のコメント:

コメントを投稿