2023年5月1日月曜日

雪チーム・かぜ組~こいのぼり製作~

 雪チームのかぜ組さんもこいのぼりの製作を行いました。

屋上に着くとすぐ目についたのは大きなこいのぼり🎏

「見て!泳いでる!」と指をさして教えてくれました。


「大きいー!」とすぐに近寄っていくみんな。



大きなこいのぼりに興味津々の様子👀


「かぜ組さんも自分だけのこいのぼり作ってみる?」
と聞くと、
「つくるー!!」と嬉しそうなかぜ組さん!

お部屋に戻って早速こいのぼりの製作…。

最初はハサミの持ち方も難しい様子でしたが、
一緒に持ちながら進めていくと、
丁寧にチョキチョキ切っていました✨



「見て!出来てる!」と見せてくれるかぜ組さん!




とても集中して製作を進めている姿がありましたよ!



のりも「ちょんちょん」と言いながら
分量を考え丁寧に塗る姿がとってもかわいかったです💓



完成したこいのぼりを持って嬉しそうに見せてくれました!

「お家の人にも見せる!」と張り切っていたみんな。
階段に飾っているので、
子どもたちとぜひ見てみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿