2023年5月19日金曜日

幼児クラス~最近の様子~

 

連休が明け、園での生活も再スタートしました!

連休中家族でお出かけした話や楽しかったことなどを

友だちや先生と嬉しそうにしながら振り返る姿が沢山見られましたよ♪

先日子どもたちと「忍者体操」を行いました!

体操中に出てくる三つの術

・かぜの術

・水団の術

・分身の術

を紹介した後にみんなで忍者に変身✨

とっても元気いっぱい踊ってくれていました。

またその後も「手裏剣作りたい!」などと折り紙を持ち出してくる子どもたち。

初めは最後の組み立てがなかなか難しく苦戦する様子。

先生に聞いたりしながら作れるようになった子どもたちが

率先して周りのお友だちへ教えてくれています!

また忍者の塗り絵なども夢中になっており

塗り方にもこだわりがある様子。

グラデーションにしてみたり、器用にはみ出さないように塗ったりしながら

個性的な忍者たちがたくさん出来上がっています!

来週も忍者体操や忍者遊びを取り入れながら

元気いっぱい遊んでいきます☺


0 件のコメント:

コメントを投稿