2023年5月10日水曜日

花チーム そら組 こいのぼり製作 

 


先日そらぐみのこいのぼり製作をしました☺

雨で屋上のこいのぼりを見に行けなかったので

お部屋で大きな実物のこいのぼりを見ましたよ😆





製作の前にこどもの日やこいのぼりの話をすると、
おおきいのはお父さんこいのぼり、
小さいのはこどものこいのぼり、
”端午の節句”という言葉まで知っていましたよ💨
さすがそら組さんですね👏




ハサミを使う時のお約束ごとを確認し、

チョキチョキ切り込みを入れます

とっても上手でしたよ!

もっとやりたーい!と何枚も挑戦する子どもたち😊


お友だち同士で「こっち側をきるんだよ」と教え合う姿も見られました♡





のりで貼ってお顔を描いたら出来上がり

「こいのぼりってお口あるのかな~?」

と想像をふくらませます





とってもユニークな可愛いこいのぼりができましたよ♡

0 件のコメント:

コメントを投稿