2023年4月28日金曜日

雪チーム・だいち組~こいのぼり製作~

こいのぼりの製作をしました!

屋上のこいのぼりを見に行き、興味津々の子どもたち。 


実際に触ってみたり、模様を近くで見てみました👀


そのあと、部屋に戻って製作。
製作が大好きなだいち組さんは、
こいのぼりを作ると聞いて「やったー!」と
大喜び😆

普段はあまり使わないハサミも使ってみました。


ハサミの使い方や持ち方を確認すると、
「もう大丈夫!わかってる!」と自信満々の様子。


真剣に、丁寧に線の上をチョキチョキ…✂


こいのぼりの目も、色や形にこだわるだいちさん✨




折り紙を切って、くるんとするのが少し難しい様子がありましたが、
最後まで丁寧に作っていました。
一度できると、「もう簡単!」と言いながら、
「もう一個作る!」「反対側にもつけていい?」と
とても楽しんでくれていました♪

子どもたちが作った素敵なこいのぼり🎏
階段に飾っているので子どもたちと一緒にぜひ見てみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿