2023年4月28日金曜日

花チーム かぜぐみ こいのぼり製作



 先日かぜぐみのこいのぼりの製作をしました☺

製作の前に屋上のこいのぼりを

見に行くことを伝えると大喜びの子どもたち💨


広場から見るよりもずいぶん大きく感じたのか
「めっちゃ大きい~!!」ととっても嬉しそうでしたよ😆




初めて使うハサミにドキドキワクワク✂

ハサミを使う時のお約束を確認し、画用紙にチョキチョキ切り込みを入れます






始めは少し戸惑う子もいましたが、

お手本を見せるととっても上手に出来ていましたよ😁





のりはこのくらいかな~?💭





最後はお顔を描いて完成😋






とっても素敵な可愛いこいのぼりが出来ましたよ💓

0 件のコメント:

コメントを投稿