2023年4月28日金曜日

海チーム ~こいのぼり製作~

 

5月5日の子どもの日に向けてこいのぼりの製作を行いました🎏

製作を行う前に屋上にあるこいのぼりを触ったり近くで見て見たりすると

「おっきいね!」「なんか泳いでるみたい」

「大きいのはパパかな?」「少し小さいのは赤ちゃん?」などと

とっても興味津々な様子の子どもたちでした。

そのこいのぼりを今から作るという事を伝えると嬉しそうにしていましたよ♪

製作でハサミをあまり使ってこなかったので

今回はハサミにも挑戦しました。

さすがのだいちさんは握り方もばっちり✨

始めは難しそうにしていたそら・かぜの子どもたちも丁寧に握り方を伝えると

「こう?」と確認しながらも上手に使っていました!

それぞれうろこやお目目をのりでくっつけ

自由に目玉や口、模様などを描き、完成⭐✌


素敵で個性いっぱいのこいのぼりが出来ました!

チームごとで階段に飾っているのでぜひ見て見てください☺


0 件のコメント:

コメントを投稿