2022年5月28日土曜日

にじ組 リトミックとふれあい遊び

 

今日は初めてのリトミックがありましたよ!

リトミックの挨拶はいないいないばあっ!から始まります。

いないいない


ばぁ!!😁


次は、体験でしたタンバリンを使って
音楽に合わせて叩いて音が出るのを楽しみましたよ💛

小さい音は人差し指で👆

みんな上手に話を聞き、リトミックの先生のマネをするので
「みんな、練習してきたの?」
とびっくりしていましたよ😲

その次は、お船にのって

シャボン玉を楽しみましたよ♡


夢中になってシャボン玉を追いかけていましたよ💨

その後は、オーガンジーの布を被ってみました。


すると、「おばけだぞ👻~」
おばけに見えるね。

にじ組さんは色んなものになりきるのが大好き❤
普段のあそびでも、おばけごっこをしていますよ。


親子ふれあいデーの日はおうちの人と
一緒になりって楽しもうね😁

片付けも、「はんぶんこ」と言いながら
がんばっていましたよ😃

最後は、初めてパラバルーンをしましたよ😸


次のリトミックも楽しみだね💪



0 件のコメント:

コメントを投稿