2022年5月2日月曜日

花チーム こいのぼり製作~そら・だいち組~

 そら・だいち組さんのこいのぼり製作は、絵の具に挑戦。

障子紙に好きな色の絵の具で

色を塗ったり模様をつけたりしました。

紙いっぱいに塗り広げるのは少し大変そうでしたが、

楽しそうに塗っていましたよ。

その後、霧吹きで水を全面に吹きかけて

にじみ遊びをしました。

「かけるの?」「やっていいの?」と

初めてのことに少し不安そうにしながらも

やってみると面白かったようで、

「うわ~混ざった!」「こんなんなった~」と

楽しんでいました。


別の日に乾いた紙を見て、

さらに不思議そうにしていましたよ。

半分に折った紙をのりでくっつけて

片方を切ってしっぽを作りました。


ハサミで切った目を貼り付けて完成!

思い思いのこいのぼりが出来上がりました🎏

0 件のコメント:

コメントを投稿