2022年5月13日金曜日

花チーム なんの虫かな?

昨年度からお世話していた

かたつむりが動かなくなっていたので、

お墓をつくろうということになり

虫かごをキレイにしました。



そこに新しく仲間入りしたのが、この虫さん。

「これなに?」「調べてみよう!」と
虫の絵本をみていましたが、わからないとのこと。
だいち組のお兄さんが
「オナガアゲハやで」と言っていましたが…?
またずかんなどで調べてもらおうと思います♪
「葉っぱたべてる!」「うんちしてる~」
「小さいのもいっぱいいる!1、2、3…」と
よく観察していました。
お世話を頑張ると張り切っていますよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿