2021年7月7日水曜日

つきぐみ ”いっぽんばし”

 

つきぐみでは今月

”いっぽんばし”のわらべうたを

楽しんでいます😉



わらべうたを始めると周りの子は
”何しているの?”
という目でみていました👀




にこにこ笑顔な友だちの姿をみて
しばらくすると、、




子どもから
友だちの手を取り
歌にあわせて
真似っこしていました😊




わらべうたを楽しんでいる姿を見て
他の子どもたちも興味を持ち
”やってみよう”という気持ちが
芽生え、友だちと関わる楽しさを
味わうことが出来ました😆


小さな年齢でも
こんなふうに遊びのなかで
一緒に成長をしていくんですね😊



最後は子どもたち同士だけで

楽しむことが出来ていましたよ😇



0 件のコメント:

コメントを投稿