2021年7月2日金曜日

そらぐみ とうもろこし観察

四月末に植えたとうもろこしの苗が

 すくすく生長しています。


朝の集まりの時

「とうもろこし いつもと違う」とだけ お話ししました

子どもたちは 「えっ」「何が!」と興味深そう

外に出ると とうもろこしに集まる 子どもたち


可愛い とうもろこしを見つけました

取ってもいいよと話すと
「どうやって とるの?」  苦戦中!

皮をむいてみよう!



むいても むいても皮 皮 皮
最後に...  何かでてきた!



とうもろこしの赤ちゃんが出てきました
そらぐみの 子どもたちは
ヤングコーンより ひげに興味をもってました

髪につけて
オシャレにしました


どんな においかな?



観察のあとは
おままごとの具材にして あそびました












0 件のコメント:

コメントを投稿