2021年7月26日月曜日

はな組 ほげちゃんと洗濯ごっこ

 

子ども達のアイドル、

ぬいぐるみのほげちゃん(⋈◍>◡<◍)。✧♡



いっぱい遊んでかなり汚れてきたので、

相棒のミュウと一緒に洗ってみました.。o○




こんな感じで絵本と同じように干してみると、

子ども達の第一声は・・・

「絵本と同じだぁ~~~~~~!!!」(笑)









そして次々に他のぬいぐるみや
バンダナなども干しだし
あっという間に
子ども達で洗濯ごっこが始まりました。

絵本から遊びにつながるといいなぁ~と
考えていた保育者の想いがみごと的中し💘
遊びがどんどん広がっていきました!







あとで子ども達から、
「ほげちゃん洗ってくれてありがとう!」と
満面の笑みでお礼を言いにきてくれましたよ😊

お礼をいう心もちゃんと
育っていますね💝
こちらこそありがとう😉

                        
            
                              


0 件のコメント:

コメントを投稿