2021年7月31日土曜日

つきぐみ★とうもろこしの皮むき


先日、とうもろこしの皮むきを

 楽しみました★



まず初めに

子どもたちと一緒に

とうもろこしを

給食室にに貰いに行きました★



そして、、

皮むきスタート😉!!!



黙々とむいていた子どもたちです😊


とうもろこしの中は
こうなっているんだなぁ~






「とうもろこし!!」
と教えてくれました❤


           ↑(とうもろこしに触るのがこわいお友達)

最初は「むきむき いや!!」
と怒っていたのですが、
お友達が楽しそうにむきむきしているのを見て
「むきむき むきむき💛」
と見ているのが楽しくなり
私も「やりたい!!」と思い、
隣で一緒にとうもろこしの皮むきをしていましたよ👐

お友達が楽しそうにしていると
やってみたくなるんですね💨

 皮をむいたとうもろこしはお友達と協力して運びます😁



「できた💙」
とむきむき頑張ったことを調理の先生に報告しましたよ。


みんなが頑張ってむいたとうもろこしは
おやつにでてきましたよ😋




頑張ってお手伝いしたおやつは、
いつものおやつよりも
美味しく感じたね😋








0 件のコメント:

コメントを投稿