2021年7月14日水曜日

第1回 おひさまひろば(子育て支援)

 本日、子育て支援『おひさまひろば』を園の隣の四季彩園の中にある

ビジターセンターにて実施しました。

 2組のおともだちが参加してくださいました。



『ととけっこーよがあけた』の絵本を見てから、わらべうたあそびをしました。



オーガンジーという布を使い、お家の方もわらべうたを口ずさんでくれていました。



パネルシアター『まんまるちゃん』を楽しみました。
お家の方も子どもたちも
お歌をうたって横にゆれて楽しんでくれていました。

動物がたくさん出てきました。


園のおもちゃでゆっくり遊び、看護師さんに身体測定もしてもらいました。



また、保育園に是非あそびに来てくださいねお待ちしております。

次回のおひさまひろばは、8月18日(水)11時~12時です。
おもちゃライブラリーに参加していただきます。
たくさんのおもちゃが、園にやってきます。お楽しみに!!

子育て支援・園庭開放・園見学の案内はここから


0 件のコメント:

コメントを投稿