2021年4月22日木曜日

夕やけ保育⑥ キッザニア編

昨日は夕やけ保育にご協力いただきまして有難うございました。

キッザニアではほぼ貸し切り状態でスタート。
係の人の説明を受けると
すぐそれぞれ行きたい場所へ散らばる子ども達。
「どこに行くの?」「場所わかるの?」と私たちが心配するほど、
どこかに向かう子ども達。

係の人に「どこいきたい?」と聞かれると、
「ゲーム作るのどこですか?」
また、自分から係の人に
「消防署はどこですか?」と、しっかり尋ねる子ども達。


ピンクの大きいバスに大喜びです。
座席には1人ずつ座りました。


バスからキッザニア入口まで歩道橋を歩きます。
「何から周る?」と話す姿も。



今は何をしているか地図と掲示板で確認中。
この後、2人は自分たちで行きたい
場所を見つけていましたよ。







 



様々なパビリオンを体験しました。
ピザ、ソフトクリーム、パンなど作って食べてまた次のお仕事へ。


お昼ごはんとお仕事で作ったピザも一緒に食べています。


キッザニア終了時間ギリギリまで遊びました。
施設外で集合写真。
帰りのバスでは15分ほどお昼寝していましたよ。
園に帰ったら、夜ご飯→お楽しみ会が待ってます。

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿