2021年4月13日火曜日

だいち組 夕やけ保育④

 今日の話し合いはお楽しみ会について

"おばけのかくれんぼ"で進んでいます。

ですが、「怖い音楽かけよう!」「怖いからいやだ」
など意見が合わず話し合いが続き、
どうしたら怖くない?
と聞いてみると、
周りの子が、「抱っこしてあげる」、
「手をつなぐ」など優しい言葉。

怖いと言った子は、「お城を作ってその中に居たら大丈夫」
と自分で案を出していましたよ。




プリンセスおばけ、クモ、ガイコツなど作っています。

おうちの人には内緒で作っているので、
これを読んでも"知らないふり"でお願いします。

今週はスーパーに、お買い物にも行きますね。


0 件のコメント:

コメントを投稿