2021年4月9日金曜日

だいち組 夕やけ保育③

 今日の話し合いは
チームの名前夕方のお楽しみ会について
チームは "ばななチーム" "たんじろう・ねずこチーム" 
"かきごおりチーム" "きめつのやいばチーム"
どのチームなのかはお子さんに聞いてみてくださいね。


「何にする?」「え、いやや!」など言い合いになっていましたが、
どのチームも決めることができました。


キッザニアから帰ってきて、
夕ご飯を食べた後にお楽しみ会があります。
何をしたいかを、子ども達が話し合って
自分たちで決めてほしいと思っています。


チームで話し合い、
椅子取りゲーム、鬼ごっこ、かくれんぼ、ゾンビ、おばけ、
と色々出ました。
「おうちの人をおどかしたい!」との意見が。
「いいね!」と大盛り上がり。
「このことは、内緒やで!」
とおうちの人には秘密にすることになりました。
さて、来週はゾンビ、おばけ👻を作っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿