2021年4月16日金曜日

だいち組 夕やけ保育⑤

夕やけ保育の買い出しに、2班に分かれて行きました。


買い物に行くにあたり、火曜日に

交通ルールの動画をみんなで観ました。

「道路は手をあげるねんで」

「青のチカチカも渡ったらあかんねんで」

など、自分たちで気をつける姿が見られました。

チームごとに

玉ねぎ、にんじんなど、いくつ買うのかを

調理の先生に聞きに行きました。

それをメモして、いざ買い物に。

スーパーでは、「おしゃべりあかんで」「玉ねぎあったで」などヒソヒソ。

自分たちで決めていた果物のメロンが売っていないことに気づき、

「どうする?」 一組目はバナナを選び、

二組目は、イチゴがいい、ブドウがいい、リンゴは?など。

しばらく話し合い、「じゃ、もうリンゴにしとこ!」となりました。



楽しみにしていたアイスもそれぞれ選び、買い物は終了。

来週はおばけや、お城を作ります。

おうちの人を驚かすねん!とやる気いっぱいのだいち組さんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿