2024年2月17日土曜日

幼児 植樹体験

 天王寺動物園の飼育員さんが保育園に来てくださり、

動物のうんちと堆肥について教えてくださいました!

動物クイズもあり、

とても楽しそうにお話を聞いていましたよ👀


実際に本物の動物のうんちを持って来て

見せてくれました!


お話が終わった後に、
近くで触ってみたり、匂いも嗅いでみました!



「臭くない!」と気づく子どもたち!
とても興味津々でしたよ✨


その後、だいち組さんでSDGsについての絵本を
数人ずつで見ました。


木を植えることが大切なんだとわかり、
実際に木を植えてみることに...🌳


3歳の木を大事に持って木の植え方を
しっかりと聞いてやってみる子どもたち!



土を被せ上からトントンと押さえそうになりますが、
木には良くない!と分かり、
固定の仕方を教わりましたよ。



皆が大切に優しく植えてくれた木が
元気に大きく育ちますように…

0 件のコメント:

コメントを投稿