2024年2月15日木曜日

子育て支援 おひさまひろば 栄養指導の様子

 2月のおひさまひろばは保育園の栄養士さんによる

離乳食の進め方や保育園で提供している離乳食の試食、

0歳児もできる食育をしました。


さつま芋を触ってみました。

蒸したものをジップロックに入れお母さんと一緒に
にぎにぎしてつぶしたものを食べてみます。
最後には保育園で提供している離乳食を
試食して頂きました。

栄養士さんにたくさん質問されていましたよ。
楽しく食事ができたらいいなと思います。

次回はお雛様づくりをします。
はながみを使って遊んだあと、
傘袋を利用して作ります。

ぜひご参加ください。


3月1日(金)14:00~15:00
ビジターセンター(保育園の隣りの建物)

トレジャーキッズふれあい緑地保育園
06-6868-9998

0 件のコメント:

コメントを投稿