2024年2月5日月曜日

にじぐみ🌈


2月2日に、1日早い節分遊びをしました👹


何でも興味があるにじ組さんは
担任が鬼退治用のボール(新聞紙)を作っているのを見て、
「何それ!作ったるわ!」と
張り切ってお手伝いしてくれました😄




「小っちゃくお願いします!」と
伝えると、みんな必死に丸めてくれました💪




また、色々なメージが出来るようになってきているため、
ボールを作りながら
「鬼こわいな……」「これ投げたら大丈夫なん?」
と少し不安そうに想像しながら作る姿もありました😉



そして、この日はリトミックを終えて
お部屋に戻ると……


鬼を発見!!


皆で作った豆(新聞ボール)で
「鬼は外~]と今回は鬼の口を狙って
鬼退治をしました😄











無事に鬼退治を終えると、
それぞれがイメージしていた鬼ほど
怖くなっかったので(笑)、
みんなで記念写真も撮り、楽しく節分の雰囲気を味わいました😊




0 件のコメント:

コメントを投稿