2024年2月8日木曜日

ブロッコリー食べてみたよ🥦 つき組

 

 先日収穫したブロッコリー🥦を食べてみました❤



ブロッコリー🥦を見せると、
「あ!ブッコリー!!」と反応し、以前収穫していたことを覚えていましたよ💙


給食室の井手先生と一緒に茹でたブロッコリー🥦食べたね。




収穫したブロッコリー🥦を見せると、
じーーっと見つめ、


お皿に乗せてみてもじーーっと見つめていました(笑)
いつもの給食ででるブロッコリー🥦と
みんなが育てたブロッコリー🥦は違うのかな?






野菜が好きな子が多いつき組さん。
特にブロッコリー🥦は好きな子も多いようで、
食べて「おいしっ!!😁」と喜び、
「おかわり!」と沢山食べました✋

いつもならブロッコリー🥦を食べない子も、
マヨネーズがかかっている部分だけですが
食べていました💨



周りのお友達が食べている姿を見て、
食べてみようとチャレンジしている姿勢が素敵でしたよ💬

少しづつでいいので、
色んな野菜が食べれるように食育を通して
知ってもらえればいいなぁと思っています😀

つき組にかわいい鬼さんが現れましたので、
載せておきます(笑)

個性いっぱいのかわいい鬼さんでした!









0 件のコメント:

コメントを投稿