2023年10月25日水曜日

保育参観 つき組☽

 

今日は保育参観がありました。

最初はテラスにまわっていただき、お部屋での子どもたちの過ごし方をみて頂きました。

お部屋での子どもたちの過ごし方や、

戸外へ行く際の靴下や帽子をやってみようとする姿が見られたと思います💗

出来なかったことも「やってみよう」とチャレンジする姿が増えてきましたよ


用意を終えた後は、”かたくり粉ねんど”をしましたよ

最初はさらさらとした感触を楽しみ、

団子を作ったりとろとろしたかたくり粉を触りましたね。




とろ~っとした感触がついつい楽しくて、
高い所から落としてみたくなるよね!


カップやスプーンを使って混ぜてみるのもたのしいね!






その後はパラバルーンをしたり、










お父さんやお母さんと一緒に岩登りや砂場で遊んだね!

一緒に保育園で遊べるのが新鮮で夢中になって遊ぶつき組さん






岩も一人でのぼれるよ!!!




ジャンプもできるよ!!!

出来ることを見てもらえると嬉しいね😀




ご参加頂いた保護者の皆様、ありがとうございました。

子どもたちの園での過ごし方が少しでも

感じれたかなぁと思います。


つき組のみんな一人ひとりの個性が面白く、

個性を大事に育てていけるように

引き続きサポートしていきたいと思いますので

よろしくお願いします😄


0 件のコメント:

コメントを投稿