2023年10月3日火曜日

花チーム お散歩と食育



先日、花チームさんでビオパーク
に遊びに行きました😆

朝から今日は公園行く日⁉
と待ちきれない様子の子どもたち



子ども達で決めたペアのお友だちと
手を繋いで行きましたよ💨

年下のお友だちの歩幅に合わせてくれています😊


ビオパークに行ったことのある
だいちぐみさんが
横断歩道では右左見て手を挙げるんだよ!
と教えてくれました👏



公園に着くと
とっても大きな滑り台や遊具に
大喜び😆








たくさん遊んで
大満足の子どもたちでした😋



お昼寝後は
お月見団子の食育をしました☺


今日はいつもより早めに起きて
嬉しそうに
エプロンや三角巾を身につけ
準備万端💪





お餅を素手で触ってみるも
べたべたした感触に
びっくり!!
ラップや手袋を使って
上手にまるめていましたよ👌










ぺったんこにつぶしてみたり
おにぎりの形にしてみたりなど
とっても美味しそうなお月見団子が
出来ましたよ😆





形が完成すると
好きなだけきなこを
まぶして
いただきま~す👏















          


きなこが大人気で
おかわりをする子や
お団子がなくなっても
お皿がピカピカになるまで
きれいに食べていましたよ😆

29日の十五夜の後は
「お月さま綺麗だった~!!」
「お月さまの中にウサギいたよ~!」
「小さすぎて見えなかった~」など
お月見の楽しかった思い出を
教えてくれた花チームさんでした😊













 

0 件のコメント:

コメントを投稿